【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
★もしも、空をとべたら・・・
わたしは、もしも空をとべたら
くもにのりたいです。
そして、くもをたべたいです。
だけど、くもをたべたらおっこちてしまいます。
よるにはお月さまとおほしさまをさわってみたいです。
そして、おほしさまであそびたいです。
そして、お月さまでねてみたいです。
【2006/02/22 22:48 】 | がっこうで | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【ゆーちゃんとあそんだこと】
わたしは、金よう日、
しゅくだいがおわってゆーちゃんとあそびました。
さいしょになわとびをして
つぎにballoonをなげて
さいごにおかあさんごっこをしてあそびました。
シナモンのおみせからゆーちゃんのおうちまで
ちょっとだけとおいからおくってあげました。
ゆーちゃんのおうちについたら
きんじょでせんぐまきがはじまるところでした。
ちかくにおもちがあったのでとろうとしたら、
おばさんにとられてしまいました。
とってもざんねんでした。
だけど二ことれたのでよかったです。
carの中でたべたらやわらかくてとってももちもちしていました。
とってもおいしかったです。
【2006/02/13 22:01 】 | あそんだこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
★しぜんのおはなし
わたしは、火よう日、
おかあさんにのみものとしぜんのおはなしをおしえてもらいました。
ジュースにはものすごくさとうがふくまれているということをおしえてもらいました。
だからあんまりジュースをのまないほうがいいとおもいました。
おちゃはわざときれいないろを出そうとおもって
なにかをまざているときがあるのできをつけようとおもっても、
どのおちゃにまざっているのかわからないのでしんぱいです。
さいごに川やうみがきたなくなるりゆうをおしえてもらいました。
むかしのひとたちは、うんちをひりょうにしてやさいをそだててきたけど、
いまは水せんのトイレになったから、まずこうじょうにはこばれ、
つぎに川にながされてうみにながされていくので
そのうんちをさかながたべてみんながたべて
なん人もの人がそのバイキンをたべてしんだのです。
【2006/02/08 09:42 】 | おうちで | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
