【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
★のうぎょうまつりにいったこと
わたしは、日よう日、
おとうさんとはーくんとのうぎょうまつりにいきました。
そしてマジレンジャーとピエロのマーくんをみました。
マジレンジャーショーのとき、
てきがシナモンのところまできたのでこわかったです。
【2005/11/29 20:39 】 | あそんだこと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
★ゴルフにいったこと
わたしは、土よう日、
おとうさんとゴルフにいきました。
さいしょは11とか10だったけど、
さいごは6と5になってよかったです。
5かいになったとき、おとうさんが
「うまいね。」
といいました。
「うまいね。」
といわれたとき、とってもうれしかったです。
【2005/11/26 23:20 】 | あそんだこと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
★ユンボーをみたこと
わたしは、木よう日、
小学校でユンボーを見ました。
そのなまえは、パワーショベル、ダンプカー、クレーン車です。
パワーショベルはとってもかっこよかったです。
ダンプカーはちからがつよそうでした。
【2005/11/25 22:51 】 | がっこうで | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
★じてん車にのってAコープにいったこと
わたしは、木よう日、
おかあさんといっしょにじてん車でAコープにいって、
こんにゃくとヨーグルトとなっとうをかいました。
そしてよるごはんになっとうをたべました。
なっとうはとってもおいしかったです。
【2005/11/25 09:47 】 | おうちで | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
★ハローインパーティーのこと
ハロウィーン

わたしは、水よう日、
おとうさんとはーくんでハローインパーティーにいきました。
そしてかおにお花のえをかいてもらいました。
そしておひめさまのようふくをきました。
おひめさまのようふくをきるのははじめてだったので
とってもうれしかったです。
そしておかしをもらいにいくのでバッグをつくりました。
さいごにおかしをもらいにいきました。
おうちにかえっておかしをたべました。
とってもおいしかったです。
【2005/11/24 22:15 】 | あそんだこと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
★えいごをならったこと
わたしは、火よう日、
えいごをならいにいきました。
いろのえいごは「ピンク」「ブルー」「ブラウン」「パープル」「イエロー」「ホワイト」「ブラック」「グリーン」「レッド」「オレンジ」をならいました。
あいさつは「ハロー」「ハウリュウリュウ」「マイネーミーズ」
「シーユー」「センキュー」がぜんぶおわったら、
えいごであそぶじかんになりました。
さいしょにいろのビンゴをやって2こあめをもらいました。
つぎはえいごでいろをいういろあておにをしました。
【2005/11/22 22:20 】 | ならいごと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
★ワイナリーでサッカーしたこと
わたしは、日よう日、
おとうさんとはーくんとワイナリーでサッカーをしました。
シナモンがいっぱいボールをけったので、
はーくんもけりたいといいました。
だからはーくんにパスしてあげました。
はーくんはぼうをひろってきて、
ぼうでボールをころころころがしました。
でもちょびっとしかころがりませんでした。
【2005/11/21 21:07 】 | あそんだこと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
★おすずっこまつりのこと
わたしは、土よう日、
ぜんこうぐんどくのとき
おきゃくさんがいっぱいきたので
「竹うま」ていうときドキドキしました。
でもしっかりこえがでてたのでよかったです。
【2005/11/19 21:27 】 | がっこうで | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
★しゅうじをしたこと
わたしは、金よう日、
えびはらさんといっしょに「あか」と「ひる」をかきました。
一ばんかんたんだったのは「あか」で、
一ばんむずかしかったのは「ひる」です。
「ひる」のどっちの字がむずかしかったかというと「ひ」です。
でもさいごはきれいにかけてよかったです。
【2005/11/19 10:00 】 | ならいごと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
★だんごをつくったこと
わたしは、金よう日、
おかあさんといっしょにだんごをつくりました。
そしてだんごのこなをいれて、
でもおかあさんがみずをたくさんいれたので、
もっとこなをいれました。
そしたらどろどろじゃなかったです。
だんごをまるめるときにはべっとべとつきました。
だからへんなだんごになりました。
でもあんこにつけてたべたらおいしかったです。
【2005/11/19 09:55 】 | おうちで | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
★クリスマスツリーをかざったこと
わたしは、水よう日、
小学校からかえってしゅくだいをおわらせてから
クリスマスツリーをかざりました。
キラキラがついているひもをかざりました。
ふわふわ、ながぐつ、りんご、火、ボール、くまさんを
おかあさんとちからをあわせてかざりました。
よるつけて見るときれいでした。
【2005/11/17 21:19 】 | おうちで | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
★プールにいったこと
わたしは、火よう日、
おかあさんとシナモンとたかなべのプールにいきました。
さいしょはさむいとおもったけどぬるかったのでよかった。
さいしょはおよげなかったけどちょっとずつおよげてよかったです。
【2005/11/16 10:08 】 | あそんだこと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
★うどんを二はいおかわりしたこと
わたしは、月ようび、
小学校できゅうしょくのとき
うどんがいっぱいのこっていたので
二はいおかわりをしました。
二はいおかわりしたのでおなかいっぱいになりました。
でもきゅうしょくのチャイムがなるまえには
たべおわってよかったです。(*~o~*)

テーマ:小学生日記 - ジャンル:日記

【2005/11/15 10:18 】 | がっこうで | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
★ジャスコでボールをおとしたこと
わたしは、日ようび、
おとうさんとはーくんでジャスコにいきました。
ボールをゲームでとったけど、とちゅうおとしたから
ものおきの下をさがしてもありませんでした。

テーマ:小学生日記 - ジャンル:日記

【2005/11/14 22:01 】 | あそんだこと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
★バトミントンをしたこと
わたしは、土ようび
ルピナスパークでバトミントンをしました。
さいしょはうまくできなかったけど、
うまくなってよかったです。
おうちにかえったらはーくんがバトミントンがやりたいていったので、
いっしょにやりました。

テーマ:小学生日記 - ジャンル:日記

【2005/11/13 23:43 】 | あそんだこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
★アボカドをたべたこと
わたしは、金ようび、
はじめておかあさんとアボカドをたべました。
たべてみるとにがかったです。
そしておみずをたくさんのみました。

テーマ:小学生日記 - ジャンル:日記

【2005/11/13 18:10 】 | おうちで | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
★たーちゃんといーくんとはーくんとあそんだこと
わたしは、木ようび、
たーちゃんといーくんとはーくんとシナモンでかぞくごっこをしました。
かぞくごっこのとちゅう、おかあさんがアイスクリームをもってきてくれました。
そのアイスクリームはとってもおいしかったです。
アイスクリームのなかにはみかんがはいっていました。

テーマ:小学生日記 - ジャンル:日記

【2005/11/13 01:06 】 | あそんだこと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
★おしばなづくりのこと
おしばな

わたしは、土ようび、おともだちのたーちゃんと
としょかんでおしばなづくりをしました。
そして、いろんないろのかみに
あじさい、たんぽぽ、さくらのつぼみ、はっぱで
いろいろかわいいおしばなをつくりました。
ピンセットをわすれたのでとしょかんの人にかしてもらいました。
五にんきたのでとってもじかんがかかりました。

テーマ:小学生日記 - ジャンル:日記

【2005/11/11 23:41 】 | としょかんで | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
